スポンサーサイト



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

テンプレートのカスタマイズ

今日は、本文の文字色の修正と、画像に黒枠をつける作業をしました。
FC2の「はじめてのFC2ブログカスタマイズ」を参考にやってみました。

なれないことでしたが、なんとか思っていた通りに修正ができました。
次回は、記事タイトルやその他いろいろ挑戦していこうかと思います。
備忘録がわりに方法を記載します。

<画像に黒枠をつけるには>

スタイルシート編集の画面にて、下記のように記載を追加するとうまくいきました。

div.entry_body img {
border : 4px solid #000; /* 枠線を黒色で太さ4pxの直線を設定 */
}

<本文の文字色をグレーにするには>

div.entry_body {
color : #666666; /* 記事本文前景色をグレーに設定 */
}


と記載追加することで、修正できました。


FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

