スポンサーサイト



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

microSDカード Panasonic 1GB買いました

この前の日曜日にデジカメ用のSDカードを買いに近くの
電気屋へ行きました。

私が持っているコンパクトデジカメの記録媒体はSDカードです。
256MBを持っていて、私の500万画素では256MBで75枚保存
できます。

でも旅行の時には全然足りなくなります。

そこで新たに1GBが欲しくなり物色してまいりました。私が購入
したのはパナソニックの

1GB microSDカード RP-SM01GBJ1K

このマイクロSDカードを選んだ理由は
・携帯電話にも使える
・付属のアダプターでSDカードにも対応できる
 (mini-SDのアダプターも付属していました)
です。SDカードのほうが少し安かったのですが、あえてこちらを
選びました。

私の500万画素では291枚保存が可能できます。
この一枚でほぼ十分ですね。

デジタル一眼レフもチェックしてきたのですが、ニコン、キャノンは
記録媒体として、SDカードになってきているように見受けられました。

1GB microSDカード RP-SM01GBJ1K
1GB microSDカード RP-SM01GBJ1K


FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

