スポンサーサイト



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

TOEIC公開テスト(第140回)結果届く

TOEIC公開テストの結果が届きました。

結果は自己ベストを25点更新!

<今回はTOEIC対策実施>
今までの英語の勉強としては、特にTOEIC対策はしなかった
のですが、3年ほど点数が横ばいなので、今回受験するに
あたり、Readingの点数アップを狙い、問題集を買って勉強
しました。

使った問題集は「TOEIC TESTリーディングの鉄則
(中村澄子 講談社インターナショナル)

<文法編有益 回答スピードアップ>
この問題集の中で、私にとって特に有益だったのは、文法編です。
TOEIC問題文を全部読まなくても、回答可能なテクニックは、
回答スピードを飛躍的に上げてくれます。

実際、これまで受験したTOEICすべてにおいて、問題を最後まで
終えることができず、時間切れだったのですが、この問題集の
おかげで、時間内に全問題に手をつけることができました。

そして、今回のスコアアップ分はリーディングセクション。
更なるスコアアップ目指して、この本を繰り返し勉強することに
します。

ちなみに、中村澄子さんの著書を初めて知ったのは、

中村澄子が教える TOEIC(R) テスト スコアアップ131のヒント
(中村澄子 小学館)

でした。本屋で英語本の棚を眺めていると、ふとこの本が気になり、
立ち読みしました(ごめんなさい)。「この人が書いた問題集で勉強
すれば点数が上がりそうだ」と直感。

その直感は当たっていたわけで、TOEICの問題をどのように読めば
良いかがわかり、おかげさまで点数も自己ベストを更新できました。

これからもがんばっていこうと思います。





FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

