スポンサーサイト



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

車のガソリン代や灯油を iDで支払い

ガソリン代が夏ごろに比べると随分値段が下がってきました。

手持ちのクレジットカードにiD機能をつけているのですが、
近所のガソリンスタンド(セルフ)で、iDで支払えることを
知りました。 さっそく試して見ました。

操作としては特に難しいことは無く、コンビニでiD機能を
使うのと同じように、センサーにカードをかざすだけ。

セルフのガソリンスタンドだと、紙幣しか使えず、つり銭
支払い機での手間もあったのですが、カード払いならそんな
こともなく、スマートにことが運びますね。

灯油もiD機能つきカードで支払っています。

さらにカードのポイントも貯まります。

ガソリン代、灯油代は結構な値段になるので、ポイントを貯める
にはとてもいいかもと思っています。

ポイントはカード会社の提供する景品に交換してもいいし、
他のポイントへ移行してもよい。

私は楽天スーパーポイントへ移行しています。

今後、ガソリン代、灯油代はiD機能を使っていこうかなと思っています。


FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

