スポンサーサイト



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

京都 東福寺の紅葉

kouyou1.jpg


京都の東福寺へ紅葉を見に行ってきました。

京都の紅葉の名所というだけあって、なかなかです。
有名な通天橋からの眺めは本当に良いです。
ただ紅葉のピークは少し過ぎたかもしれません。
通天橋から見える紅葉は枯れ始めていました。

でも京都で紅葉を見るなら、東福寺は候補に入れたほうが
良いでしょう。観光客も団体でたくさん来ていました。それだけ
人気があるのでしょう。

東福寺への行き方は、JRで行くのであれば、京都駅で奈良線
に乗り「東福寺駅」で降ります。京都駅から一駅なのですぐです。

東福寺駅で降りると東福寺までは、10分ほど歩くことにな
ります。周辺は道が狭いので、車とのすれ違いに気をつけ
ましょう。

じっくり見ても40分ほどで見終わってしまう感じです。
拝観料は400円でした。



FC2ブログランキング参加中
ぽちっと一押しお願いします!
↓↓↓

コメント

東福寺へ行かれて羨ましい!!

東福寺へ行こうとしたら、京阪電車の東福寺駅から動けなくて、挫折してしまいました。
東福寺へ行かれて、うらやましい!!

No title

kindo3さん
コメントありがとうございます。
kindo3さんのブログを拝見させていただきました(すてきなブ
ログですね)。写真から当日は大変な混雑であったことが良く
わかります。
私は平日に行ったものですから、混雑具合はかわいいもので
した。
次の機会には東福寺の紅葉がみれるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

